銀座高級クラブホステス相談質問集(移籍した方がいいのか?)

匿名さんからのご質問

Q,3日程前から、六本木の高級クラブで働き始めたのですが幾つか疑問があり、今の店で働き続けることを悩んでいます。
1・席につく時間が15分程度と短いこと。 15分程度で移動を促されるのは、普通のことなのでしょうか? 満卓で女の子が足りない、という訳でもなく、席をはずされた後、待機に回されたりします。 キャバクラのような状況ですが、クラブでもこういうものでしょうか?

2・やはり高級クラブといわれている店ですので、そこで働く者として身なりには気を使わなければと思い着物を着用しました。 しかし周囲をみますと、水商売に精通していない私でさえ『それって昼のOLと変わらないよね?』と言いたくなるような、スーツでもなく、どこから見ても1万円もしないような安物のジャケットに、膝丈フレアースカートを組み合わせていたり、二日に一度同じ衣装を着ていたりします。 店のスタッフがそれを咎めたりするのは見たことがありません。 そんな中では、安くは無いお金を払い、着物をレンタルして着ている行為がむなしく思えます。 高級クラブといわれる店で、こういう状況がまかりとうるものでしょうか? 銀座では、六本木と違い衣装に対しての考え方は厳しいでしょうか?

3・一番の違和感は『一気飲みさせられることが多い』ことです。 何かといえば一気飲み。 お客様によっては、ゲームをしてテキーラをショットグラスで一気させたり・・・ということもありました。 これもまたキャバクラを彷彿としてしまいます。

上記の3点から『何のために高級クラブに入店したのだろう?』と、たった入店3日目にして悩んでしまいます。 辞めて銀座のクラブに移るにしても、銀座のクラブではどうなのか?と言うことがまず心配です。 そして二つ目に心配なのが、辞める時期です。 入店から一週間以内に辞めた場合は無給、一ヶ月以上前に退店の告知をしなければ減給、と入店前の書類にあり、同意のサインをしています。

銀座と六本木では、客層、お店の雰囲気も全く違うのでしょうか?
長々となりましたが、ご相談に乗っていただけたら幸いです。

A, 匿名さん、ご投稿ありがとうございます。 では、早速質問にお答えいたします。

1のへの解答をさせていただきます。

基本的に高級クラブで15分単位で席が変わるということはありません。そんな事をしていたら、お客様が怒ってしまいかねませんからね。 匿名さん以外もそのペースで席を変わっていたらそこは、クラブではなく、キャバクラ(ニュークラブ)なんじゃないでしょうか!?

2への解答をさせていただきます。

そのお店の女の子達がどんな服装なのか分かりませんので、何ともいえませんが、銀座のヘルプの子なんかもレンタルドレスや安めのドレスを着た子がいる事も事実です。 ただ、少し、気になるのですが、私は人は人!自分は自分だと思います。ご自身が、レンタルしてでも着物を着るということは大変素晴らしいことだと思います。それを着ていることを周りの子がゆるい服装であるからといって、むなしく思う必要があるのでしょうか?私なら、ラッキーなことだと思いますよ。なんてったって人より目立てるわけですからね。そして、銀座のお店では、どこも着物の着用はかなり評価されます。しかしながら、匿名さんの働くお店では着物の子が評価されないお店なのかもしれません。そうなりますと、やはり、匿名さんが働いているお店は、高級クラブではないのかもしれませんね。

3への解答をさせていただきます。

六本木の高級店の飲むお店では結構多い事ですね。また、銀座の高級クラブにおいてもそういったお客様が多くはありませんが、いないわけではありません。
これまでの質問だけでも、匿名さんが今、働いているお店が合っていないのは間違いないかもしれませんね。

ただし、決断をするのはどこまでいっても匿名さんですので、比較検討するアドバイスをさせていただくしか出来ませんがよろしければ、下記をご参考いただければと思います。

1、結局、最終的に辞める可能性が高いので長くいるよりも早めにお店へちゃんと話して移籍を考えた方がいいのではと思います。

2、どんなお店であっても、得られる点はあるかと思いますので、そういった中でも匿名さんの魅力を発揮し、上を目指してもいいと思います。そのお店で結果を出したのち、お客様を持って、次のお店に移籍されるのもいいと思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です