銀座高級クラブホステス相談質問集(連絡先の聞き方)

匿名さんからのご質問

Q,クラブで働いています。

ヘルプで席に着いたときのことです。 お客様に連絡先をお伺いする際には、どういうタイミングでお伺いすればよいのでしょう?

こちらの名刺をお渡しし、『お名刺いただけますか?』と直接的にお願いして良いのでしょうか?

それとも名刺をねだるような事はせず、お客様から自発的に教えて頂けるのを待つべきでしょうか?

連絡先を聞くタイミングということですが、これは、お店によって、係りによって、匿名さんのキャラによって違いますね。

それは、匿名さんのビジュアルや接客内容が他のホステスさんよりズバ抜けていれば、いつもお客様の方から聞いてくれると思いますが、そうでない限りご自身から仕掛けなければいけませんね。

普通は、ほとんどの方が後者になります。

しかしながら、ホステスならばタイミングは自分で作るべきです。

(例)

ホステス 「よく、クラブには行かれているのですか?」

お客様     「そうだね。週3は来てるね。」

ホステス 「そうなんですか!じゃあ、OOさんは、人気者だろうから、毎日ホステスさんからの営業電話とか凄そうですね。」

お客様    「結構多いね。」

ホステス 「じゃあ、私が、それに加わったら、OOさんは迷惑ですよね。」

お客様    「そんなことないよ」

ホステス 「本当ですか?じゃあ、連絡先教えてもらってもいいですか?」

こんな感じで、

ホステスとして人気者になりたいのなら、日々、悩んで、考えて、さらに自分がお客様の立場になって、悩んで考える事が大切です。

だからと言って、それを周りには見せることなく、いつでも笑顔で、皆から『いつも笑顔で悩みがなさそうでいいね』と言われるくらいにならねばいけません。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です