銀座高級クラブホステス相談質問集(いつも笑顔ってどういうこと!?)

昨日、面談をしていた時のご質問

Q,いつも笑顔ってどういうこと!?

サイプリでは、面談、ブログ、BBSなど、いたるところで、お店との面接の際に一番必要なことは笑顔だと言って来ました。

この質問をいただいた時は、なんでわからないのだろうと思ったのですが、すぐに、私の間違いに気が付き、分からなくて当然だ。どのようなイメージなのか分からなければ、笑顔になんてなれないよなぁ、と思いましたので、私は、下記のようにお答えさせていただきました。

『バラエティーに、出ている時の女子アナのような感じ』と

決して、

ニュースを読んでいる時ではなく、バラエティの時のイメージということですよ!

何故か、

二度も言ってしまいました。

私は、灯台元暮らしというかなんというか、普段当たり前になりすぎていてこんな身近な質問が一番大切だと身に染みました。

いつも笑顔が大事だなんて言っていても、皆様にちゃんと伝わっていなければ意味を持たぬということに気付けました。

感謝です。

ありがとうございました。

皆様も、当たり前の様な質問でも、気になることは1~10まで、お気軽に質問して下さいね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です