銀座高級クラブホステス相談質問集(移籍したら日給4万円が欲しい!)

蝶さんからのご質問

Q,銀座歴1年のホステスです。 ヘルプから始めて一年たち、少しずつお客様がついてまいりました。 お店を移るにあたって、だいたいの日給相場を教えてください。

ホステスによってまちまちなのはわかりますが目安を知りたいのです。

当方、身長は155センチ、体重40キロ。 容姿は普通よりは良いほうだといわれます。

年齢20代後半ですが、20代半ばにもみられることもあります。

現在順売り上げで40万はあります。

他にもまだいらしてないお客様もいらっしゃるのと今の店を移ってどのくらいお客様がきていただけるかで、また違うかと思いますが、次のお店で日給4万円を提示するのは不相応でしょうか?

お店がどの程度、私を必要とするかにも寄るかと思うのですが・・・・。

A,予めご理解いただかなければと思うのですが、夜のお仕事は、ご自身が商品となられるお仕事の為、直接お会いしていない時点で可能かどうかを判断することは出来ません。

上記をご理解いただけたということで、お答えできる範囲で答えてみたいと思いますので、参考にしていただければ幸いです。

まず最初に売り上げが40万円あるなら、蝶さんが、4万円を目安に交渉されるのは間違った判断ではないと思います。

しかしながら、交渉というのはそんなに簡単なものでも、甘いものでもありません。そんなに簡単なものなら、私達のような者の存在理由の1つがなくなってしまいますからね。

また、、4万円といっても、すごくノルマが厳しい4万円なら、ノルマの緩い3万5千円の方が全然いい場合もございます。

売り上げのないお店は、少しでも売り上げ欲しさに、いいよ、いいよで簡単に入店させてしまって、後から、適当な事を言ってノルマをどんどん、きつくしていくお店もあります。お店によっては、最初の約束など何とも思っていないお店もありますからね。

また、移籍したお店が違うだけで、蝶さんは何も変わらないのに売り上げが全然変わってくることも頭に入れた方がいいですね。

移籍先のお店の内装、ヘルプの質、スタッフ、客単価、サービスチャージによっては、売り上げ(純売り上げ)が倍以上変わる場合も多々あります。自分では思いもよらない位、お客様がはまってくれる事もありますからね。

売り上げが50万円で終わるのか、100万円を超えるのかによっても、スライドによって日給が1万円も違います。

(例)

日給4万円で売り上げが50万円。総額の日給4万5千円。

日給3万5千円で売り上げ100万円。総額の日給5万5千円。

さらに、売り上げが50万円か、100万円では、今後の交渉も全く変わってきます。

例えば出勤時間が8時30分になったり(込んでいる時間帯に髪の毛のセットに行かなくて済む)、ヘルプを優先的に回してもらえたり(望む子がつくことによって、売り上げはより伸びますからね。)契約のお話が見えてきたりと、全く変わってきます。

損や得は決して、目に見えるお金だけで決まるものではありませんので、決して目先のお金で動いてはなりません。

最後に

移籍をするということは、とても不安で心配です。

しかし、どんなに心配でも、不安でも、言える事は

『ネガティブにとらえるのではなく、笑顔でポジティブに』

そして、人への感謝を忘れることなくしていれば、おのずと道は開けてくるものです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です