銀座高級クラブホステス相談質問集(銀座のホステスは、経済新聞を読まなければならないの?)

Y,Yさんからのご質問

この質問は、非常に多い質問の1つですね。

早速、質問にお答えいたします。

Q,銀座のホステスは、経済新聞を読まなければならないの?

A,確かに、20年前の銀座のホステスは、経済新聞を定期購読されていた方は多かったと聞きますが、現在では、正直、ママクラス位の方でないと、定期購読されている方は、いらっしゃらないですね。

では、経済の事などは、何も知らなくていいのかと言えば、それはNOです。

ホステスである以上、最低限、世間で話題になっている情報は、正確に頭に入れとく必要はあります。

では、どの様な情報を入れておくのか!?というと

YAHOO!NEWS位で構わないかと思います。

しかし、YAHOO!NEWS程度でいいと言っても、頭に入れるからには正確に入れる必要があります。適当では、逆効果になってしまうこともありますからね。

では、2012年9月現在でいうと、何を正確に入れる必要があるのかと言いますと、自民党総裁選の候補のすべての方のお名前です。

・石破茂議員

・安倍晋三議員

・石原伸晃議員

・町村信孝議員

・林芳正議員

フルネームでなくとも、名字だけでもOKです。

ただ、決して、政治などについては、ご自身の見解などを述べる必要はありません。名前を知っておけばよいだけです。

銀座のお客様は、政治に関して関心の高い方が多いので、独自の見解を必ずお持ちですので、名前は知っているけど、それ以外はよくわからないから教えて下さい。のスタンスがいいです。

人は、名前も知らないのような方では、全く話す気にもならないですからね。

政治の話は、お客様にとって饒舌に話せる会話の一つですので、あとは、しっかりリアクションを取りながら、

最後に、「勉強になりました。また、教えて下さい。」と言えばOKです。

ここからは、ご自身に置き換えていただければと思いますが、楽しい会話って、実は自分の自信がある内容を人よりも沢山話した時だったりしませんか?

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です