銀座高級クラブホステス相談質問集(現在の夜の銀座の状況は?)

元ホステスさんからの質問

Q,現在の状況はかなり厳しいと聞くのですがどうなのでしょうか?

今と昔を比べた採用状況を教えて欲しいです。

この様な内容の質問は、お電話で特によく聞かれる質問です。

A,昔がどの程度昔と比べて欲しいのかということになりますが、私が、銀座で一番最初にお世話になったのが今から、およそ15年前となります。

ですので、それ以降なら正確に分かります。

多分、元ホステスさんは、文面から察するところ、もっと最近の事なのではないかと思いますので、ここ、2,3年の動向をお伝えしたいと思います。

銀座の状況に変化を与えたのが、リーマンショックと、震災ですが、特に震災の影響は非常に大きく、その前と今では採用状況は全然違います。

だからといって、銀座にお客様がいらしていないかというとそうではありません。

儲かっているお店は、今も変わらず儲かっています。

経営方針がブレないお店は強いですね。

また、そういったお店には、女性が働きたいと集まるのでさらに人気が上がります。
素敵な女性の場合、今も昔も採用率はあまり変わらないですね。

素敵な女性は、どこのお店の社長やオーナーママといつ話ても、常に紹介して欲しいと言われますね。

しかしながら、

以前、ギリギリ採用していただいた位のレベルの方となると、お店を探すのは難しい傾向があります。

以上を簡単にご説明をさせていただくと、全体的に多少、採用基準が上がったという事です。

しかし、お店との相性によっても採用基準は変わります。相性が合えば採用していただけますので、まずは、笑顔で面接を受けるということが必要だと思います。

もしよろしければ、サイプリがご相談に乗らせていただくこともできますので、ご希望でしたら下記までお電話下さい。

サイプリ電話番号:電話 03-6280-6264 (直通)  受付時間 午前11:00~夜中3:00

 

↓ホステスさん未経験から積極採用中↓

ホステスさん未経験から積極採用中 | 銀座ホステス求人サイト | サイバープリンセスエージェント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です