高級クラブとキャバクラ(ニュークラブ)の違いについて4

高級クラブとキャバクラ(ニュークラブ)の違いについて

お店にママがいるかいないか

初心者の方のために、ママとは何かについてお伝えします。

もちろん、お母さんということではありません。

また、もちろん、人気も売り上げもなければママにはなれませんが、NO1でなければならないということでもありません。

お店の象徴であり、看板の女性の事をいいます。ホステスとして、何十年も働くには、ママにならないと長く働くことは難しいとも言えます。なぜかは、また今度にします。

では、違いについてお伝えいたします。

一般的にクラブには、ママがいて、キャバクラには、ママがいません。ただ、銀座の高級店でママがいない所はかなり希少ですがあります。また、キャバクラでも、ママ的存在を置いている所は若干あります。

では、違いとは言えないじゃないか!と言われる人もいらっしゃると思いますが、それは、クラブには、必要であって、キャバクラには、ママは、特に必要ではないと言う事なのです。

クラブは、キャバクラよりも接待などが沢山ある為、接待をする方としては、席に着いて、その店をすべて把握し、しっかり仕切ってくれる人がいると安心だからなのです。これがクラブにとってママがいなければならないのです。

また、接客の仕方が違うでも触れましたが、クラブは、団体スポーツ的な要素がありますので、監督やキャプテンとしての役割を担う人が居ないといけないため、ママが居なければならないのです。

続く

 

↓ホステスさん未経験から積極採用中↓

ホステスさん未経験から積極採用中 | 銀座ホステス求人サイト | サイバープリンセスエージェント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です