銀座高級クラブホステス力AB診断テスト(体験入店編2)

2、銀座の高級クラブでは、マンツーマンの接客よりも、お客様1名に対して、ホステスが2、3名ということはよくあります。

その時に、お姉さんたちとお客様とのお話が、自分の知らない話ですごく盛り上がっていた場合は

A,邪魔して、空気を悪くしてはいけないので、盛り上がりが収まるまで黙って待っておく。

B,邪魔してしまう可能性もあるが、とにかく、その会話に対してリアクションをとり続け、会話に合いの手などを入れつつ、積極的に会話に入って行くようにする。

答えは…。

 

Bです。
理由
1と通ずる問題で、積極的にすることが大切です。

確かに、知らない話で盛り上がっているところを邪魔でもして、空気を悪くさせてしまうのは、気が引けてしまいますよね。

正式に入店して、2ヶ月位たっているのに、同じ事したら問題になりますが、今回は、体験入店であるということがPOINTです。

まず、体験入店中に着くお席は、貴女が体験入店であってもOKな席に着けていますので、問題になりやすい席にはまず、着けることはありません。

ですから、多少のことは目をつぶってくれますし、むしろ、反応を見られていますので、積極的に会話に入ろうとしている姿を見ていてくれている可能性が高いです。
また、わかりやすく例を出して説明すると、TVでバラエティーなどを見ていても
(TVとか見られない方には、わかりにくい例ですよね?ごめんなさい。何となくイメージしてみてください。)、

話さないで座っている人よりも、多少の失敗はあっても笑顔で積極的に声を出していれば、

それを他の人がフォローしてくれて笑いに変わることもありますし、さらに、次にも呼ばれていますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です