銀座高級クラブホステス相談質問集(銀座でもお給料や条件でのトラブルはありますか?1)

S,Nさんからのご質問

Q,現在は、無職で銀座の高級クラブで働きたいとお店を探している27歳です。

私は、六本木のキャバクラ(ニュークラブ)名前は言えませんが有名なお店で2年勤めていて、NO,1にはなれませんでしたが、常に、指名でも売り上げでもランキング上位に入っていました。

最初に入店した時の約束は、時給は永久保証で4,000円で、ノルマや罰金はないし、さらに、うちは、ポイント制だから売り上げを伸ばせば伸ばすほど、ポイントに応じてお給料はUPしていくという約束でした。

そして、6ヶ月後には、頑張ったこともありランキングで上位入賞をすることが出来ました。

その時の時給が7,000円でした。ただ、なぜか、それに応じて今後は、同伴ノルマが月に4回と売り上げノルマ(いくらかは覚えてません)が付くからと言われました。ノルマは付かないのではと、担当に抗議しましたが、時給が7,000円になったのだから、ノルマが付くのは、新宿のキャバクラだろうが、どこでも当たり前だし、今でも全然できているんだから大丈夫でしょと押し切られ、確かにその時に出来ている同伴の回数や売り上げに比べれば、確かに難しいノルマではありませんでしたので仕方なく受け入れました。

それから、1年位たった月のことですが、私は、少し疲れてきたこともあり、少し長めの休暇を取って、実家に帰省した為、通常の出勤日数の半分くらいの出勤になりました。そして、出勤日数が少なくなったことと、疲れから営業もあまり出来ず、売り上げも全く出来ませんでした。

その月のお給料が時給3,800円で、さらに、ノルマが出来なかったという事で罰金も引かれました。確かに、ポイント制のお店でポイントが取れなければ、お給料が下がるのはしょうがないと思っておりましたが、永久保証と言われていた4,000円もいただけず、さらに、ノルマの罰金も引かれるのは納得が出来ず、抗議しましたが、担当から帰ってきた言葉が、休んだのは仕方がないが出勤した時にあまりにやる気が無かったから引くことにしたという事でした。

いい訳になりますが、OLから転職して右も左もわからず1年半頑張って来て、プライベートでも色々あって疲れがどっと出てしまったんです。それも担当には、話していました。頑張る気がなかったのではなくどうしても頑張れなかったんです。

担当と話していても埒があかなかったので、店長とも話しましたし、常務とも話しましたが、担当がそういう決断をするならそれを支持せざる得ないとの結論を言い渡され、私も、もう働けないと思ったので、1ヶ月後に、辞めると退店告知をしました。

それからが本当に大変でした。

2に続く

↓ホステスさん未経験から積極採用中↓

ホステスさん未経験から積極採用中 | 銀座ホステス求人サイト | サイバープリンセスエージェント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です