銀座のクラブホステスさんにはあまりお勧めできない絶品豚丼

butadaigaku

サイプリスタッフS氏の銀座新橋おすすめ食レポ

【食レポ】豚大学

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13130245/

日本一の大人の歓楽街、銀座で働く黒服さんやホステスさんの最寄である新橋には、沢山の飲食店が連なってますが、絶品豚肉さんを手軽に食べたい方にオススメのお店を紹介します。


JR新橋駅の烏森口から徒歩1分で行ける、ニュー新橋ビルの中にあるこちらのお店、豚大学さん。多くのオフィスが集まる新橋の昼時ともなると、行列が出来るほど賑わう豚丼専門店です。店内はカウンター席で10席ほど。ホステスさんには不向きですが、さくっと食べたいOLさんやビジネスマンにはベストですね。

今回注文したのは豚丼の中盛650円と温泉卵、お味噌汁140円のセット。※セットについては、丼だけでは物足りない時にオススメです。

食券を購入して注文すると、すぐに豚バラを焼き始めます。鮮度を大事にということで注文してから焼いてくれるのは嬉しいですね。

それから数分程で豚丼と温泉卵、お味噌汁が出てきます。匂いを嗅ぐと焼きたて独特の豚バラの香ばしい香りが漂い、食欲を掻き立てます。

そして実食。熱々の豚バラの柔らかい食感と、程よく焼けたパリパリ感が口の中にひろがります。豚バラは脂っこい印象かもしれませんが、しっかりと焼いているので脂っこさが控えめで胃にも優しいですね。

少しインパクトが欲しくなったら粗挽きコショウを振りかけるのがオススメ。豚バラの香ばしい香りとマッチしてより濃厚な味を楽しめます。

中盛だと男性にはちょうどいい量ですが女性には少し多めかも知れませんね。ですが心配ご無用。女性向けに小盛もあるので豚丼を残さなくて済むのです。

新橋の豚大学、いかがでしたでしょうか。お肉が食べたくなった時にさっと食べられる豚丼を、ランチやディナーのレパートリーに是非加えてみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です