高級クラブとキャバクラ(ニュークラブ)の違いについて9

高級クラブとキャバクラ(ニュークラブ)の違いについて

お店からのホステスへの待遇やサービスが違う

キャバクラ(ニュークラブ)では、日払い制度が充実、体験入店、ヘアメイクさん常駐、送りがかなり遠くまで出る。などのホステスに対してのサービスがかなり潤っています。

これらは、昼間の世界ではありえないほどのサービスではありますが、キャバクラ(ニュークラブ)が少しでもいい子が欲しい為の営業努力の賜物ですね。

もちろん、時代に合わせてクラブでも、これらのサービスは、少しずつ増えてきました。ただ、まだまだと言えます。

では、なぜ、これらがクラブの中で確立していかないのでしょうか?

すごく不思議ですよね。

面倒臭いからでしょうか?これもあると思います。

私も、キャバクラ(ニュークラブ)から銀座の高級クラブで勤めだした頃に同じ疑問があったので、いろいろな方に聞いたのですが、私が一番腑に落ちたお答えをしていただいたある老舗のママの言葉を伝えしたいと思います。

『私のように、この夜の世界で一生生きて行こうと思って働いている子は、1割もいないと思うわ。だから、少しでも女の子達が、水商売での経験をその後の世界で活きるようにしてあげたいし、もちろん、足を引っ張らないようにしてあげたいなって私は思っているの。』

私は、『足を引っ張らないようにしてあげたい。』という部分に、確かに昔は、水商売をすることはかなりネガティブな物でしたが今ではそんなこともないのではないか?と疑問を感じたので失礼かと思ったのですが聞いてみました。

ママは、笑ってこう答えてくれました。 『そういう事じゃなくて、私はね。水商売ってお金をもらいながら出来る花嫁修行だと、思っていて男性に対してのて接し方や気配りの仕方、礼儀作法、時には、喜ばれる甘え方とかさ。実際、これって重要でしょ!?

だから、キャバクラのように昼間の社会ではありえない事をするって事は、女の子達にとって、それが当たり前の生活になって、それらに頼った生活になってくるでしょ。 そんな事が当たり前になったら大変なことじゃない!!それが私の言う足を引っ張るってことよ』

とママは言っていた。ハッキリ申し上げますが、こんな素晴らしい人はいくら銀座でもなかなか居ません。

ですから、答えではないかもしれません。ただ、私は、これが答えであって欲しいと思っています。

続く

 

↓ホステスさん未経験から積極採用中↓

ホステスさん未経験から積極採用中 | 銀座ホステス求人サイト | サイバープリンセスエージェント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です