今クールのドラマは女子力アップドラマばかり。

わかりやすいのが、石原さとみさん主演『高嶺の花』
さらに、わかりやすいのが、波留さん主演ドラマ『サバイバル・ウェディング』
女子力以外にも、人間力もアップできる『義母と娘のブルース』

このことから、女子力アップがトレンドであるという事がよくわかる。
3話まで見た感覚ですが、ホステスとして人気UPするヒントが沢山ありますね。

是非、これまでの回をHuluなどを見て、騙されたと思って続きを見てみてみましょう。
あらすじも、記載してきます。

ちなみに、高嶺の花の峯田和伸の言葉は注目です。

=高嶺の花の概要=
美女と野獣の超・格差恋愛!
高嶺の花が地上に舞い下りたとき、
二人はまさかの恋に落ちる…!
華道の名門『月島流』本家に生まれ、
美貌、キャリア、財力、家柄、
さらには圧倒的な才能まで
すべてを持ち合わせた女、月島もも(29)。
そのうえ心から愛する男性と結ばれ、
永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、
式当日の結婚破談という、
高嶺の花にあるまじき最悪の事態!
ももは一気に自信喪失、
自我崩壊の大ピンチに陥る――!?
すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、
美貌、キャリア、財力、家柄……なぁんにも持たない
平凡な自転車店主、風間直人(39)だった。
高嶺の花と地上の凡夫、
二人の間に横たわる絶望的な格差!
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…!
忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、
二人に試練が山ほど訪れる!
野島伸司が贈る、
怒濤の純愛エンターテインメント

=サバイバル・ウェディングの概要=
『SURVIVAL WEDDING』(サバイバル・ウェディング)は、大橋弘祐の処女作となる長編恋愛小説である。2015年4月17日に文響社より刊行された。
寿退社翌日に婚約を破棄され復職した出版社勤務の29歳のOLが、新上司のファッション誌編集長の指示に従ってファッションブランドのマーケティング戦略を取り入れた恋愛テクニックを用いつつ、成功と失敗を重ねながら恋愛と人生を切り拓いていく姿を描く

著者の大橋は、大手通信会社に勤務しながら、『夢をかなえるゾウ』の著者・水野敬也が自身のアトリエでの共同生活の形で開始した若手育成プロジェクトに初期メンバーとして参加し、2010年、32歳の時に本作の執筆を開始した。「それまでほとんど小説というものを読んだことがなかった」大橋は、参考になりそうなエンターテイメント小説を手当たり次第に読み、女心を知ろうと雑誌『an・an』を研究し、「設定とプロットが完璧」と語る『ロングバケーション』などテレビドラマや映画を参考にしつつ、週末や昼休み、会社帰りを利用して執筆を続け、30代半ばには水野の勧めで退職し、水野の指導の下で5年の年月をかけて完成させた。出版後にたちまち増刷がかかる、ヒット作品となった[4]。

女性読者を意識して「ルイ・ヴィトン」や「エルメス」のファッションブランドマーケティングの例を用いつつ、冒頭の浮気が発覚するシーンなど著者自身の実話に基くエピソードも織り交ぜて、自己啓発書とエンターテイメント小説の二面を兼ね備えた『夢をかなえるゾウ』にならった、婚活に役立つノウハウを盛り込んだ実用的恋愛小説となっている

=義母と娘のブルースの概要=
岩木亜希子は32歳の若さで部長になった、仕事一筋のバリバリのキャリアウーマン。そんな彼女は先妻を亡くした宮本良一と結婚し、小学生の娘みゆきの母親になることになった。しかし仕事一筋の彼女は世間の母や主婦とはズレており、慣れない家庭生活で失敗を繰り返す。みゆきは亜希子のそんな姿を恥ずかしく思い、しばしば反発する。お互いの姿に戸惑いつつも、距離を縮めようとする義母と娘だったが、良一もまた病により余命僅かとなっていた。

良一との別れから数年後、みゆきは高校生に成長し、亜希子も一人前の主婦となっていた。みゆきは同級生から告白を受け、付き合い始めるが、ある理由で疎遠となったヒロキの姿を見かけた事で、異性や恋愛について深く考えるようになる。一方、新たにパン屋でアルバイトを始めた亜希子は、不真面目な店長と共に店の経営を立て直すべく奔走する。

母娘の出会いから約20年、ヒロキと結婚したみゆきは家を出て、姑のいびりに耐えながらも家事と子育てに追われる日々を送っていた。亜希子はコンサルタント会社を立ち上げ、再びキャリアウーマンとしての道を歩み始める。そんなある日、久々に実家へ戻ったみゆきは老後の準備を進める亜希子の姿を見て、自分を育ててくれた義母に対してできることは何か悩むようになる。

やがて、亜希子の波乱の生涯にも最期の時が訪れる。母は自分が何故良一の提案に応じ、血の繋がらない娘を引き取ったのか、その本当の理由を語る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です