サイプリ的、AKB総選挙に対して思っていたこと。

AKBグループの総選挙を知らない方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、

サイプリ的に、毎年拝見してて思う事があります。

それは、

『AKBって、キャバクラ(ニュークラブ)じゃなくて、高級クラブだな。』

です。

全く意味がこれだけだとわからないかもしれませんが、

キャバクラにも、高級クラブにも、ホステスさん同士の成績争いにおけるランキング(指名の本数や売上金額など)自身の魅力で男性を虜にして成績を伸ばす。

夜のお客様にも、特定の女性を指名せず、お店その物が好きという人もいたりします。まさに、箱押しに近い。

規模は違えど、原理原則はとても近いように感じます。まぁ、似るのは当然と言えば当然かもしれませんが。

ただ、クラブとキャバクラでもそのランキング争いの構図が違います。

わかりやすく極端に説明をすると、キャバクラは、群れなくても、性格が捻くれまくっていても、他のホステスから嫌われていても、ズバ抜けた魅力があれば、結果を残すことも可能だが、高級クラブは、どれだけズバ抜けた魅力を持っていても、性格が捻くれまくって、他のホステスが嫌っていたら成績を出すことは難しい。

銀座の高級クラブもAKBもトップに立つ人は、沢山の方に愛され支えたくなる人。

さぁ、今年の総選挙は誰が第1位になるのでしょうか?

ホステスでトップを目指している方は、是非、総選挙を見て勉強をされてみることをお勧めします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です