最近特に銀座の高級クラブで働きたいという外国人の方々が増えてきました。

サイプリには、都内近郊に限らず、全国から沢山の方々から応募をいただきますが、最近中でも増えてきているのが、外国籍の方々です。

そこで、今回は、

『留学生なんですが、銀座の航空クラブで働きたいのですが紹介してくれますか?』

世界中の歓楽街では様々な国籍の方が働いている(他国の事は調査をしてないのでよくわかりません。)のを見かけますが、銀座に限らず日本に至っては、外国籍の方が水商売をするハードルが高く、永住権をお持ちの方か、ファミリービザを持っている方しか働くことが出来ません。

なので、特に応募の多い留学生さんは、水商売で働くことは出来ません。

中には、懇願されるような方もいらっしゃいますが、ビザなどがちゃんとしていない外国籍の方を雇うと17歳以下の未成年の方を雇うのと同等の処罰がお店に課せられてしまいます。

どれだけ銀座の高級クラブであっても営業停止などになると、一気に死活問題まで追い込まれかねません。なので、そこまでのリスクを冒してまでとなると、採用までの道のりは非常に厳しいものとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です