銀座会員制高級クラブホステスドレス事情

銀座の会員制高級クラブのミーティングでの話。

サイプリが高級クラブSのミーティングを参加させていただいた際の話です。

Sは、銀座でも5本の指に入るほどの売り上げをたたきだしていると言われる会員制高級クラブです。

サイプリは、毎月、契約店舗の何店舗かのミーティングに参加させていただいております、理由は簡単です。今のリアルを常にとらえていなければいけないからです。

時々発言などもさせていただいていたりします。

そこで、今回衝撃を受けたのが、ホステスさんの衣装について幹部の方が発言されたことにあります。

それは、銀座のホステスとしてのプライドについてです。

『一流のホステスになりたければ、一着最低でも4,5万円のドレスを着用すべきだ、1,2万の安物などは恥ずかしいと思いなさい。ホステスとしてのプライドが重要です。』

とお話をされたのです。

確かに、日本のECサイトには、1万円以下のプチプラドレスがあふれていますので、その辺のドレスは、さすがになどと思っていましたが、1万円以上のドレスでも銀座の黒服さんからしたら安物に感じるんだなぁ。

という事です。

銀座COLORDRESSでは、少しでも品質の良いものを1円でも安くしようと毎日、必死で2万円以下を実現させてきたのですが、2万以上でも安物なんだというインパクトは電流が全身に走りました。

そこで、銀座のドレスショップにて、市場調査をしたら、銀座COLORDRESSと同じ商品が1万5千円以上高い金額で売られていたんです。ほぼ、2枚買えちゃう金額です。

それも、そのお店では、売れ筋だというじゃないですか!

銀座COLORDRESSのスタッフたちにさらなる衝撃が。

銀座のドレスショップはECサイトなどはしてませんので、全国の価格競争にも巻き込まれていないので出来る話でもあるかと思いますが、、、。

ただ、一流のホステスを目指す上では、価格の高いドレスを着飾る事が重要だったです。

この件から連想したのが、銀座の泰明小学校の標準服(制服)アルマーニ問題です。価値を感じない人からしたら、意味不明かもしれませんが、プライドをもって、生きられる方にしてみったら、価格というのも重要だという事です。

それを、さらに身をもって経験した時のお話でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です