銀座高級クラブホステス力AB診断テスト(面接編6)

6、面接官からのお話が一通り終わった後、わからないことや聞きたいことはありますか?と聞かれ、いっぱいある場合。

A,とにかく、後から、聞いていないとならないように、納得が出来るまで何でも聞いてみる。

B,どうしても聞きたいこと以外は聞かない。

答えは…。

Bです。

理由
これは、5に通ずる問題で面接は減点法ということを考慮するとBとなります。
まず、お店は、この質問をする時点で、お店から伝えておくべきことというのはほぼ伝えた状態だということなのです。

もちろん、銀座の高級クラブによっては、伝えたくないことを隠していたり、忘れていたりすることもあるので、聞くべき必要があるものは聞いておいた方がいいのですが、急に、ホステス未経験の方にこの質問を求められて、聞くべき必要がある質問ではなく、意味不明だったり、必要ないことを掘り下げてしまったりと、言わなくてもよかったことを言ってしまうことが多々見受けられます。

では、心配なことがある場合は、どうしたらいいのかというと、サイプリがご案内した場合は、サイプリが責任をもって説明をいたしますが、おひとりの場合は、お店から、採用をいただいた後に、入店するまでの期間がありますので、その期間に聞きたいことを整理して聞くのがベストのタイミングですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です