銀座高級クラブホステス力AB診断テスト(体験入店編4)

4、仲良くなるためなら、自分のパーソナルをどんどん公開する

A,はい

B,いいえ

答えは…。

Bです。

理由
銀座ホステス接客術の中で、とても、微妙な判断となりますが、

もちろん、人と仲良くなるには、自分からパーソナルなことを公開するテクニックは、よく知られたことですし、今回は、体験入店という設定なので、お客様に気に入ってもらうというのは、重要なのですが、しかし、基準は、ホステス力診断ですので、答えはBとなります。

ただ、この解答については、『NO1 ホステスになるためのサイプリレッスン』の際に納得されない方も時々いらっしゃいます。

パーソナルなことを話す事で、お客様との距離が詰まることもまた、紛れもない事実だからです。
しかし、ちゃんと説明をすると皆様分かってくれますので、今回は、簡単に説明をさせていただきます。
出来るホステスは、パーソナルそのものがお客様に対する報酬であることをちゃんと理解していますので、

出来る限りパーソナルを公開せずに、お客様との距離を詰めるテクニックがどれだけ重要であるかということを知っています。。
極端な例を挙げると、彼氏がいるにもかかわらずいないというという事は、誰でも知っていることですね。

※時々、嘘でもいないと言っている時点でパーソナルを公開しているのではないか?と言われる方もいますが、あくまでも今回は、極端な例であることをご理解ください。

お客様を夢の世界から現実の世界に呼び戻してもいいことなんてありません。

お客様だって知っています。素敵な銀座のホステスの全員に彼氏がいないなんてことないってことくらい。

ただ、もしかしたら本当にこの子にはいないのかも!?とお客様も思っていたいのです。

銀座のホステス接客術は、千葉県浦安市にある夢の国と似たものがありますね。

また、パーソナルを話す事がお客様に対して報酬になるという件についても、少しだけ触れておきたいと思います。

好きになってしまうと、この子のことをもっと知りたいという欲求が高まり、

「○○さんは、話してて信頼できそうだってわかったから、本当のことを言うけど、私実は×××なんだよね。でも、これは、絶対に秘密にしてね。」

って言われたら、どれだけ百戦錬磨の男性でも相手は、信頼されたと感じてしまう事でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です