美容目的でヒルドイドを処方してもらうのは違法ってテレビ朝日で朝からやってるけど(同じ成分の市販薬あるみたいよ)

タイトルを聞いてピンとこない方のために簡単に説明をさせていただきます。

巷では、アトピー性皮膚炎やしもやけ、ケガをしたあとのケロイドの予防、打撲によるあざの治療などに用いられる外用薬の「ヒルドイド」を、本来の目的ではない美容目的で処方を受けていて、年間93億円程度の医療費が税金で賄われているというないようです。

なので、今後は、アトピー性皮膚炎以外の保険適用を認めないという流れになってきているという内容。

ヒルドイドに限らず、医療名目以外で医療薬品を処方してもらっている人は多くいると思うので、これだけを批判してもなぁと思うが、悪いことはよくないという事で調べてみたら

ヒルドイドと同じ成分のHPクリームというのがグラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社という長い会社名から出ているようです。

ぶっちゃけ銀座の会員制クラブで働くホステスさんは、美容に関しては全て経費で落ちるから違法な事をするよりもこっちを気兼ねなく使った方がいいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です