婚活パーティーに出席される女性に対して講演をしました。(2)

そして、かわいい子には勝てないから諦めるのか?ということなんです。

ぶっちゃけ、人は人です。婚活やホステスで勝ち抜くには、まずは、自分自身に勝たなければならないのです。

不平不満の中で生きていても決して、幸運の神様は微笑みません。

レストランなどに入ってウエイトレスさんを眺めていたら、貴女にもわかるようになります。

嫌々仕方なく仕事をしている人と、嫌な仕事かもしれないけど与えられた仕事を精一杯ベストを尽くしている人かどうかなどが、

レストランには、指名制などもないので、いやいやでも、ベストを尽くしたからと言って何か数字に見える評価にはつながらないかもしれません。でも、間違いなくお客様の心には刻みこまれることでしょう。

それを、何百日も繰り返したら、お客様から向けられる笑顔の数とありがとうの数の差が出てくると思いませんか?お金にはならないことかもしれませんが

心の成長、表情、判断力これ以外にも沢山あることでしょう。

女子力以前に人間力がなくては、どれだけ頑張っても対して女子力なんて磨かれません。メッキのような女子力は簡単にはがれてしまうのです。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です